2012年07月07日

いじめと自殺・・・逃げた

去年 10月にО中学校でのいじめ自殺で、
ここの所~毎日新聞やメディアで全国的に問題になって・・・
О中学校は、学区内で子供らの母校です。
卒業して何年かは過ぎましたが・・・
こんな身近な所で全国的に連日のように取り上げられて、
嫌でも耳にしたり、目にしてしまいます。
報道でご存知ですが、いじめ自殺に追い込んだ主犯3人の内
2人は既に引っ越して逃げた・・と友人から聞きました。
後の1人は、先生達の監視の元・・今も在学しているみたいです。
3人の1人は、去年のPTA会長の子供さんだったらしいです。
当時は、(被害者が勝って自殺したんだから・・)と、
平行線でもめていたみたいですが・・・
今も尚、家の子が不登校で学校へ行きたくない、どうしてくれるんや)と
学校に謝罪する所かiconN06(学校に責任がある)と言っているそうです。
報道で伝えられていると、警察・教育委員会の怠慢さが浮き彫りになつて、
嘉田知事・越市長・橋下大阪市長も涙する場面を目にします。
3人の内2人は転校しましたが、新聞、テレビを見てどんな気持ちなんでしょうね・・
滋賀の大津が、こんな風に全国的に流れて・・・
ハッピーな事で有名になるのは嬉しい事ですが、今回のようなケースで流れるのは、
あまりにも悲しい事ですね・・・・・・・


同じカテゴリー(話題)の記事画像
早朝ボーリングへ・・・
おおつ花フェスタ・・・に
レンタルBoxに・・・
みなくさマルシェへ・・・
DIY~②・こんなん作って・・・
初めてのDIY・・・
同じカテゴリー(話題)の記事
 素敵な仲間たち・・・ (2018-09-19 14:54)
 ミラクルでした・・・ (2018-08-20 14:55)
 好きこそものの上手なれ・・・ (2018-07-18 19:05)
 早朝ボーリングへ・・・ (2018-06-10 14:51)
 和~つながり・・・ (2018-05-30 18:44)
 おおつ花フェスタ・・・に (2018-04-22 19:58)

Posted by maron at 09:54 │話題